ご好評をいただいております「大場のボキャビル500-1/2」(無料)ですが、
利用法についてのご質問がいくつか来ておりますので、少し詳しく説明させて
いただきます。
このeラーニング教材「500-1/2」は、いつでも、どこでも、、どれだけでも、
マイペースで学習できるところから、個性的な方の個人的な学習に向いて
おりますが、一方でクラスをお持ちの英語の先生方には、リメディアル・
クラスや推薦入学者の入学前アサインメントとしてLMSによる学習管理のもと、
ご利用いただくことも可能です。以下に、500-1と500-2の3つの利用方法を
簡単に説明致します。
(1) 「英語eラーニング101」をクリックして500-1/2を学習する場合
まず、スマホあるいはPCで「大場昌也ホームページ」を開いていた
だき、「英語eラーニング101」→[Rテストを受ける]をとばして[次へ]
→[大場のボキャビル500-1]→イラスト一覧の右上[次へ]→Unit 1 #1~
#30を学習する→日常会話を学習する→子供と花火のイラストがでた
ら[次へ]x3回で次のイラストへ進む。
(2) 「大場のボキャビル500-1/2」をクリックして500-1/2を学習する場合
まず、スマホあるいはPCで「大場昌也ホームページ」を開いていた
だき、[大場のボキャビル500-1]→イラスト一覧の右上[次へ]→
Unit 1 #1 ~#30を学習する→日常会話を学習する→子供と花火の
イラストがでたら[次へ]x3回で次のイラストへ進む。
だき、[大場のボキャビル500-1]→イラスト一覧の右上[次へ]→
Unit 1 #1 ~#30を学習する→日常会話を学習する→子供と花火の
イラストがでたら[次へ]x3回で次のイラストへ進む。
(3) 英語の先生がご自分のクラスで学習管理をしながら500-1/2を利用する
場合
場合
まず、スマホあるいはPCで「大場昌也ホームページ」を開いていた
だき、[大場のボキャビル500-1]解説文中の「旧版はこちら(500-1/
500-2)」の500-1 をクリック→右上の[管理]→1.アカウント作成→
▢内に学生さんのアカウント作成。例えば、01hachiro,春日八郎、
02michiya,三橋美智也(,の前までは半角)。。。のように。このアカ
ウント(01hachiroまで)とPW(同じ)で学生さんはマイペースで学習
できます。先生が学習状況を見たいときは、[管理]→2.履歴表示→
▢内に見たいアカウント名だけ入力して[OK]。
最初はちょっと面倒ですが少しデータが集まるといろいろの発見があって楽しいですよ。
だき、[大場のボキャビル500-1]解説文中の「旧版はこちら(500-1/
500-2)」の500-1 をクリック→右上の[管理]→1.アカウント作成→
▢内に学生さんのアカウント作成。例えば、01hachiro,春日八郎、
02michiya,三橋美智也(,の前までは半角)。。。のように。このアカ
ウント(01hachiroまで)とPW(同じ)で学生さんはマイペースで学習
できます。先生が学習状況を見たいときは、[管理]→2.履歴表示→
▢内に見たいアカウント名だけ入力して[OK]。
最初はちょっと面倒ですが少しデータが集まるといろいろの発見があって楽しいですよ。
Have fun!!
おおば
190927
0 件のコメント:
コメントを投稿