2023年3月26日日曜日

230326 Twelve QR codes are up now!

 230326  新しく12個のQRコードをアップしました。これにより私のHP(dropinat.net)のフロントページ1個のほかに、11個の教材がこれらのコードで瞬時に呼び出せるようになりました

別件。ご報告です。3月5日に横浜国立大学英語教育学会(懇親会?!)が開かれ、私の「RLGテスト」について、横浜市立大学の加藤千博先生、元横浜国立大学の田島裕規子先生、芝浦工大の村上嘉代子先生からそれぞれの大学でのRLGテスト実践報告がありました。生みの親の大場としては、口あんぐりの大前進!で、お三人の育ての親の先生方にお礼の言葉もありません。横浜市大と横浜国大では、もう数年全一年生にTOEIC/TOEFLとRLGを実施しており、最近これが紙版でなくサイバー版(横市大)や大学のLMS(横国大)で受験可能になったとのことです!アフタケアも万全で、誤答解説やTOEIC/TOEFL予測も素晴らしく驚くばかりです。特に今回の発表で特筆すべきは、横市大に本部を置く「RLG研究会」を中心に展開しているいわゆる横市大版で「団体受験」のコーナーが充実したことです。高大の先生方がご自分のクラス全員にRLGを受験させ、その成績一覧表を入手できるというシステムです。是非ご活用ください!!


桜、開花しました!の金沢より。

おおば

0 件のコメント:

コメントを投稿